naturality

ちなみに、Apex Coupler自体の音はどうなんだろう、と思うこともあります。我が家のラックはクアドラスパイヤなのですが、スパイクはアルミの純正品ではなく、サウンドクリエイトの特性スパイク(ステンレス製)に変更していました。最近、ちょっと気になって純正スパイクに戻してみたのですが…、こっちのほうが自然な音なんです。純正なら、あんまり尖っていないのでスパイク受けが必要ないし、うーん。

Apex Couplerも、そのステンレス素材の音が乗っている可能性はあります。こんど、Apex CouplerとSP本体とのあいだに、なにか薄いものでもはさんでみようとも思っています。薄いゴムか、皮革とか?