昨日の我が家はこんな感じ。

ウーファー:JBL136A
ドライバー:LE85
ホーン:HL91
ネットワーク:LX80A

クロスは1000Hzの2WAY。写真の075はつないでいません。LX80Aは本来136AとHL92+LE85、または375+HL93と組み合わせで使用するもの。でも、いいんだよなあ。なによりまとまりがあるし、高域もしっかり出ているし。136AとLE85、HL91の組み合わせはなかったかな、と探したら、L200Bがありましたね。


L200BはL200の後継機で、1975年発売。


L200は1971年の発売、こちらはウーファーがLE15Bになります。LE15BはLE15Aの高域を伸ばす目的で、エッジをリブにしています。どうもこれが評判がよろしくなかったようです。SNがイマイチだったのかな?