現用のネットワークLX13の片側が不調なので、山形のオーディオラボさんでオーバーホールしていただくことに。その間マルチで聴く選択もあったのだけど…。たまたまオークションでLX80Aを見つけて購入。

このネットワークは136AウーハーとLE85、あるいは375をつなげる2ウェイネットワーク。L200Bに使われているLX200B、プロ用だったら4331に使われている3131ネットワークと同じものと思われる。

使用ユニットにLE15Aはリストされていないが、LE14Aが入っているのだからだいじょうぶだろう。ということでつなげてみましたが、これが、いいね! LX13との比較では、高域がよりスムーズになり、低域も伸びている感じ。ネットワーク技術が一世代進んだ結果だろうか。

このままLX13を押しのける気配濃厚。PROJECT OLYMPUSじゃなくなっちゃうね。