2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、SHIRAZの横顔がモスラの幼虫にしか見えないのは私だけだろうか。SHIRAZを聴いていて困るのは、「音楽しか聴こえて来ない」ことだ。「音」を聴こうと意識しても、自然に音楽の流れにひたっている自分がいる。いかんいかん。オーディオが終わっちゃう…

ROKSAN SHIRAZは1年ほど前に最新バージョンに変更されたそうだ。変更点は、リード線がねじってあること。他にもあるのかな? 色も、かつてのブラックから、深いブルーになった。当然、音のほうも変わっているはずだけど、以前のバージョンを所有して聴いた…

体育会系オーディオというのは、肉体派だとかちょっと乱暴な音だとか、そういう意味だけでなく…。体育会系って、目的がはっきりしていると思うんです。試合で勝つ、いい記録を出す、規定に沿った演技をする…。オーディオの場合なら、理想の音というものがあ…

ここ数日はいろんなことがあったのだけれど、忙しくて更新ができず。とりあえず新しいことから書いていきます。16日は秋葉原レフィーノ&アネーロにて、和田博己さんのイベント。テーマはレコード! スパイラルグルーブの最新ターンテーブルとLP12を入力に、…

幸せの白いホーン

カミさんの従兄弟がジャズバーをやるというので、スピーカーの選定のため、オーディオユニオン淵野辺店に行って来ました。結局、西村さんがセットアップするシステム(ネットワークはリニアテクノロジー)を導入することになったのですが…。そのときに見つけ…

Old&New

リンクにOld&Newを追加させていただきました。HPのデザインも、使用されている機器もセンスが良くて、うっとりしてしまいます。以前から拝見していたのですが、久しぶりに覗いてみたら、なんとALTECを導入されたとか! しかもA-7がA-5仕様に変身中! ドライ…

今日はこんな感じ。ラックのスパイク受けは、やっぱり山本音響工芸の黒檀製のものがいいようだ。シンバルだけ聞いているとAETもいいのだが、なんだか音楽を聴いている、という充実感がないのです(我が家の場合)。山本音響工芸だと、メロディの流れ、リズム…

なんだかkekeさんちに似てるような気もする。