episode 3

今日は早起きして、息子と一緒に『スターウオーズ シスの復讐』を観てきました。9時40分スタートだからなのか、あんまり混んでいませんでした。思い出せば、ボクが最初の『スターウオーズ』を観たのは、息子と同じくらいの年だったなあ。

で、感想なのですが(まだ観ていないひとは、読まないほうがいいかも)、なんというか、ストーリーを追うのに精一杯で、作品になっていないような気がしました。エピソード4につなげるために、無理矢理作ったというか、みんなの演技も心が入っていないような…。ま、グリーバス将軍はひとりで気合い入ってましたけど。

それといま思うと『スターウオーズ』はアナログ的だったなあ。いまはCGが多すぎてアニメを観ているみたい。背景もおおげさ。もっとシンプルに作ってもいいのに。