「Lucさんと一緒にNagraさん宅にお邪魔しました。素敵な空間にすっきりと収まる機器。細めのケーブルが機器を結び、滑らかに音を運ぶ様が見えるよう。JAZZを中心にCDから聴かせて頂きました。CD12のウェルバランスで上質のまったり感がNagraコンビの濃やかでほのかに暖かい音調に乗った音と聴きました。非常によくまとまった音で、そこが良いとも気になるとも言えます。Avalon的音場の展開や抜けの良さは十分確保されていますが、部屋との折り合いを見直していけば更に上に行けそうな予感。気にされていた低域は今でも十分しっかりしていますが、JAZZがメインですから更にソリッドでガッツのある方向に持っていきたいご本人の気持ちもわかります。さて、LPに移ると、うーん、やっぱり良い! 視界がぱっと開けて展開が広く、音が立ってきますし、表情も豊かで、拙宅と同様、CDよりLP再生の方が優位でした。特に昔のややナローな録音の盤における細部まで色彩感のある充実感のあるLP再生はNagraさんの真骨頂ではないでしょうか。LPとCDの差を縮めたいという拙宅と共通の課題を確認させていただきました(??) 短い時間でしたが、良い音と音楽を聴かせて頂き、感謝です! また遊びましょう!」