今日の夜、ダイナミックオーディオ島田さんのご好意で、darTZeel NHB108をお借りすることができました(写真はのちほど)。試聴機は、なんとナスペックの水次さんがクルマで持って来てくださいました。ありがとうございます。お疲れさまでした。

最初はPL−PからBELDEN 8412(アンバラ→バランス)でdarTZeelのバランス入力に入れていたのですが、ふと気がついてケーブルをLIN SILVERに変更。RCA端子につないだところ、激変。水次さんと、思わず顔を見合わせてしまうほどの変化でした。ヴォリュームは動かしていないのに、音量がぐっと上がり、音場が奥に広がりました。すべての音が「立って」います。カエターノ・ヴェローゾの声の伸びがすごい。

このアンプ、とにかく自然な音がします。あまりにも自然なので、CDを聴いているのを忘れてしまうくらい。

「3日ほど様子を見てください」との言葉を残し、水次さんはお帰りになりました。これから、どうなるのか、コワイ。