しかし、どこのどなたか分からない「名無し」さんのコメントは暗示的でしたねー。VPAがここまですごいアンプだったとは。とにかく、我が家のオーディオに春が来ちゃった、という感じ。いままで弱点と思っていたところが、無くなっちゃったんです。我が家ではいままでほとんど出ていなかった「超低域」、空気の動きみたいなものが感じられる。ちょっと出過ぎじゃない? エクリプスがアイドロンになっちゃったみたい。声は飽くまでも瑞々しく。ジョージ・アダムスのサックスは生々しくて気持ち悪いくらい。MISIAっ声は、胸を締め付けられるよう。なにを聴いても酔ってしまう。お茶の水のISISを聴いてがっくり来ていたのが、蘇っちゃいました。

実は秋葉原の某店のスタッフさんに聞いた秘策はもうひとつあって、それは日曜日には試せると思います。乞うご期待。