Naruさんちに行ってから、我が家でも毎日のように「A LONG VACATION」のCDがかかっているのですが、なんだかまるで違う音楽のように聞こえます。我が家のほうが、ずいぶんとゆったりゆっくりなんです。これも悪くないのですが、もうちょっと「軽く」聞こえたほうが気分なんですよね。

それにしてもつい先日、shuksさんと初めてお会いしたとき、Avalon Eclipseを使っていると言うと、「じゃあ、低域が出すぎて困るでしょう」と言われてびっくりしたのです。我が家では、低域がまともに出たことがなかったですから。しかし、セッティングを変えてからは、逆に低域がかぶり気味に感じる盤も出て来たのです。shuksさんのオーディオと駄洒落に関する知恵と感性はすばらしい。弟子じゃなくて、養子にしてほしいくらいです。