しばらく前からCD→プリのインターコネクトにこんなものを使ってます。SHUNYATA RESEARCH ARIES。ARIESってアリエスなんですね。牡羊座

ところでインターコネクトという言葉、オーディオをやっている人なら普通に理解できると思うけど、いざこれを日本語に訳そうとすると、難しいんですよね。「ダライ・ラマのビジネス入門」でも、interconnected worldという表現が出てきたのですが、うーんと頭をかかえてしまいました。

SHUNYATAというのは、前にも書いたと思うけど、サンスクリット語で「空性」をあらわします。英語だったら、emptiness。でもこのケーブル、無色透明って感じじゃない。どちらかといえば元気がいい、メリハリ調の音。 YUさんから借りてるAETと比べて、だけど。