GWはオーディオに限る。

Cantora

Cantora

いや〜、天気のいいGWはオーディオに限りますね(汗)。上のアルバムはアルゼンチンの国民的歌手メルセデス・ソーサのデュエット集。すべての曲が悶絶するほどの名唱、名演奏。シャキーラとの絶唱合戦を聴いて、久々に鳥肌が…。スペイン語の曲というのはいままであまり聴く機会がなかったけど(ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブとナタリア・ラフォルカデくらいかな)、すごい鉱脈を見つけた気分。これからはいろいろ探してみよう。

しかし、これも新しいネットワークのおかげです。抵抗を入れることによってヴォーカルや弦が滑らかになるのは分かるのだけど、なぜギターの音がピコーンと立って、シンバルがシャーンと伸びるのだろうか。不思議。ちなみにこのネットワークを入れると12dBくらいレベルが落ちるようだ。その分ハイを持ち上げてあげると(ウーファーとほとんど同じレベルか、1dB絞るくらい)、オーディオルームに至福の時が訪れる…。

書き忘れてたけど、この音は久しぶりにつないだCD12のおかげかもしれない。ハレルヤ〜。