流行ものは、流行ものだというだけで遠ざけたくなる。映画「マリー・アントワネット」も、周囲があんまり可愛いというものだから、ついに観ずに終わった。でも最近、この映画のなかでBOW WOW WOWの曲が使われているというのを知って、なかなかやるじゃないかと思ったけれど、誰かがDVDを借りてくるまでは、やっぱり観ないだろうなあ。

写真はBOW WOW WOWの2枚目のアルバム「I WANT CANDY」。このバンドのデビューはカセットテープだったことを数に入れれば、3枚目になる。マトリクスナンバーはA-1-1-1。A-1というのは分かるが、1が3つ並んでいるのはなんでだ???

で、こちらは誰も覚えていないだろうけど、映画「200本のたばこ」。やっぱりBOW WOW WOWの曲が使われていてびっくりした。ソフィア・コッポラはこの映画を観ていたんじゃないかと思う。

200本のたばこ [DVD]

200本のたばこ [DVD]