実は先週日曜日の試聴会の前から、PL-Pが不調に。電源を切っても、メーターのライトが消えない(すこし暗くなるけど)。天板の穴からのぞくと、真空管12AT7が点灯している? 大場商事に問い合わせたところ、聞いたことの無い症状だということです。ということで、13日(火曜日)、購入したダイナミックオーディオ新宿店(宮井店=旧宮越店)に持って行きました。まだ連絡がないけれど、軽症だといいなあ…。

現在は、こんな感じで聞いています。MANLEY ML-10BはやっぱりモニターSPなんですね。TANNOYならではの音楽性ゆたかな表現をしつつも、録音のアラまでも再現するような、アンプの素性をあばくような音を出します。JBL S7500と比べると、高域はもっと細かいところまで出ているし、低域の伸びもあるかも(汗)。しかし、中域の濃さ、充実感はやっぱりJBLですね。