本日、納品していただきました。GARRARD 301とSME 3009、そしてORTOFONのモノラルカートリッジ。とにかく、家にあるモノラルレコードを聴きまくっていました。マイルスやコルトレーン、ロリンズ、ミンガス、シェリー・マン、昨日買ったジミ・ヘンドリクスの「ARE YOU EXPERIENT?」サラ・ボーンの「ウイズ・ストリングス」、ジュリー・ロンドンの「彼女の名は」。びっくりしたのは、このPPM。伸びやかなヴォーカルは、我が家での史上ナンバーワンかも。

しかし、Naruさんちでモノラル針で聴くレコードの凄さは体験済みでしたが、実際に自分のシステムで鳴らしてみて、改めて感激しています。これほどのものだったとは! いままでのROKSANのシステムもいい感じだと思っていたけれど、これはもう、世界が違うなあ。