お茶の水レコード屋さんでこれを買ったら、珍しいの知ってますね、と言われた。もちろん知りません(爆)。ジャケ買いです。GRIBOUILLEという60年代のフランスの歌手のものなのですが、どうも最初のLPが出る直前に自殺してしまったらしい。ネットで調べてもほとんど出てこないから、かなりレアなのかな。110さんに聞いてみよう。ちなみにGRIBOUILLEというのは、フランス語で落書きという意味らしい。

中身はシャンソンです。声と周囲の空間が生々しく再現されます。じっくり聴き込もうと思ったのですが…。モノラルのシステムが入ったのでそっちばっかり聴いていたら、ステレオのほうが片チャンネル音がでない(汗)。いや、以前もあったのですが、しばらく聴いていないと左チャンネルの音が出なくなっちゃうことがある。SHIRAZか、ARTEMIZEか、はたまたフォノケーブルか?