そうそう、11日のことを書いておこうと思っていたのです。この日はNaruさんが西新宿のでゲットした『アビーロード』マト1を、某所でALTECの銀箱(小さいほう)で聴かせてもらったのです。ビートルズがモニターとして使っていたというだけあって、これが合うんですね。Naruさん的にはレンジが狭い、SNが悪いと感じたらしいけれど、ワタシ的にはグッド! 特にヴォーカルの伸びやかさ、エレキギターの鳴りは、素晴らしかったなあ。

その後、秋葉原の某所で、同じレコードをWILSON SYSTEM8、AYRE MX-Rで聴かせてもらったのですが、これはやけにしゃらんしゃらんした音でノーグッド。しかし! アンプをNAGRA MPAに替えたとたん激変! 肉厚でドライブ感のある、やけに楽しい音が流れ出て来てびっくりしました。以前はあまりいい印象がなかったMPAですが、これにはやられました。