こんなシングルウーファーOLYMPUSってあったんですね。情報としては知っていたけど、見たことがなかったです。しかし、エンクロージャーの設計としてはどうなのか。なんか伝説の一つ目怪獣みたいな感じがしなくもない、というか、バランスも悪いでしょう。やっぱりPR15が入って、初めて完成されるシステムということなのか。

ところでOLYMPUSはユニットやシステムの設計はバート・ロカンシーなのだけど、外観デザインは誰の手によるものか不明なのだという(少なくともアーノルド・ウォルフではなく、ウォルフに聞いてもも知らないと言ったらしい)。こんなに有名なシステムなのに、なぜ? あの格子模様は誰のアイディアなのだろう?