モントゥルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンス

モントゥルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンス

有名な「お城のエヴァンス」。冒頭、アナウンサーの声にのけぞる。音もいいけど、いや〜、ほんとうにいい演奏ですね。はっきり言って、「Waltz For Debby」よりエヴァンスの腕は数段上がっているように思う。酔えますよ、これは。しかも観客のマナーがいい。さすが、わざわざスイスまで来るお客さん。「Someday My Prince Will Come」が終わったあとのアンコールの拍手が、息がぴったり揃っていて笑える。これもOno Seigen氏のリマスタリングSACD。それにしてもEVANSって発音はエヴァンスではなく、エヴァンズではないのかな。