昨日はA氏と神保町のジャズ喫茶巡り。一軒目は「アディロンダック・カフェ」。靖国通りにあったヴィンテージレコード店「アディロンダック」はご存知ですよね。その店主がレコード店を閉めてカフェを出したそうです。スピーカーはJBLLanser 99。LE14AとL20の組み合わせ。我が家のLE15Aの弟分と言ってもいいユニットですが、ハイカットしていないフルレンジとして使用しています。抜けのいい、ノリを感じる音です。ナイス!

もう一軒の「GRAUERS」はちょっと残念。リバーサイドのコレクターの方がやっている店ということで期待したのですが、音がフラットというのかな、味わいに欠ける感じ。JBL4333Aとマッキンの新しめのアンプ、この組み合わせが良くないのかな〜。

ほんとうは「ラルフ&サニー」に行きたかったんですけどね。神戸のオーディオショップ「ガス燈」オーナーの娘さんがやっているお店だそうです。