MILES IN THE SKY

久しぶりにCD12をつないでみたら、あらら、いいんじゃないでしょうか。解像度の高さは相変わらずなんだけど、そんなにイヤじゃない感じ。気を良くして『MILES IN THE SKY』を通して聴いてしまいました。

さすがマーク・ワイルダーリマスタリングはいい! と思ったけど、もともとの録音はそんなによくないような。こんなときはボックスセット付属のブックレットを参照。なになに、Columbia studio B? やっぱりあの教会を改築したという30th street studioじゃないんだなあ。録音はFrank Liko。

ちなみにタイトルは"lucy in the sky with diamonds"からとったという説もある。『サージェント・ペパーズ』は67年発売。本アルバムは68年発売。どうなんだろう〜。ただ、サイケデリックな雰囲気のジャケットからすれば、そうなのかな。