なんだかオーディオマニアみたいな画像ですが…。以前、マルチアンプがなぜ音が悪いのか、みたいなことを書きましたが、やはりコンプレッションドライバーにはなんらかの回路を入れたほうがいいような? ということでここを参考にしてJANTZENの5Ωの抵抗をLE85と並列に入れてみました。音の密度感が増して、奥行きも出てきた。きつい感じが消え、より音楽にひたれます。直列に6Ω、並列に1.2Ωの抵抗だとさらに良くなるということなので、こんどやってみよう。白い部品はMUNDORFのコンデンサー(1.0μF)。−6dB/octで075をつないでいるけど、逆相でばっちり。


クロスは500HzでLE85は逆相にしています。