DSD音源を聴くようになってから知ったBLUECOAST RECORDSグラミー賞を何度も受賞している録音エンジニア、クッキー・マレンコさんが主宰するレーベルだけに、音がとびきり素晴らしいのは当然だけど、音楽のラインナップがまたいいんだよね。

ぼーぼぼさんはDSDの音の特徴は、自然、生々しい、奥行きがある、というふうに実感している。そうした特徴は、BLUECOAST RECORDSのラインナップのようなアコースティックな音楽において本領が発揮されるといえる。今回購入したのはBLUECOAST COLLECTION2

おすすめはKeith Greeningerの1と7。録音現場に飛び込んだような迫力。Jane Selkyによる8もすごい。ほとんどが無名のミュージシャンだけど、もちろん素人臭い演奏も多いけど、アメリカン・ミュージックの原風景が目に浮かぶような。おすすめです。

http://bluecoastrecords.com/store/various-artists/blue-coast-collection-2