久々のブログ更新。現在はこんな感じ。

ウーファー:136A
ミッド:375
ツイーター:075

ウーファーとミッドはJBL LX80Aで分割。075はDBX 234Xで7000Hz、ー24dB/octでクロス。アンプは下がマッキンMC7300、上がHAFLER P3000。

3ウエイユニットをチェンデバで分けるとしたら、まず100パーセントの人がウーファーとミッドで分割すると思うけど。何度つなぎかえてもツイーターを単独で鳴らしたほうがいいんですよね…。375と075を3105でつないで、ウーファーとミッドは500〜1000Hzで。なにか音が痩せているというか、聴いていて楽しくないんです。ハイは刺激的だし。

LX80Aと3105で3ウェイにすると、さすがにdefinitionが足りない感じ。ということでしばらくこれでいってみます。ちなみに075は逆相接続にしています。