ステレオのほうが音が出るようになりました。原因は、フォノケーブルの接触不良? DIN端子を一度抜いて、もう一度刺したら復活。しかし、またしばらく使ってなかったらダメになるのかなあ。

復活のついでに、カートリッジの取り付け角度も再調整。聴こえなかった音が聴こえるようになり、いままでの調整の甘さにがっくり。ヴォーカルもよくなったんだけど、特に伴奏の細かい音まで聴こえる。

ということで年末に買ったけど聴けなかったレコードがこれ。SPYRO GYRAの2枚目「MORNING DANCE」。1978年リリースの大ヒット作 。当時は馬鹿にして聴かなかったけれど、これがいい音なんだなあ(買った店の表記では、いちおうオリジナル)。内容だって、いま聴くと立派なフュージョン。これが100円ですからね。名盤名録音を探すのもいいけれど、こういう思わぬ買い物がうれしいですよね。