2ヶ月ぶりにNaruさんちに行って来ました。参加者は、初参加のYugeさん、110さん、kekeさん。前回の感想を読み返すと、いまいち不満というか、音楽がよそよそしい感じがしたのを思い出します。しかし今回は参りました。ボクとしては、不満はほとんどありません。BLOGで我が家のモノ針がいいとか書いて来ましたが、ぜんぶ撤回(涙)。

CDでの彫りの深いベースの音にYugeさん、びっくり。しかしCDは2分で終了(涙)。あとはレコード三昧です。ボディビルダーの筋肉が、アスリートの筋肉になったというか。とにかく音がバシバシ飛んで来るのに、ほぐれているんです。Yugeさんが持参された松岡直也のライブ。リズムセクションのテンションの高さにびっくりしましたね。でもドラムだけが突出しているのではなく、赤い鳥のヴォーカルなんて鳥肌がたつほど生々しい。

ビートルズのモノとステレオの聴き比べも面白かった。ボクとしては、モノのノリの良さに一票。笑ってしまうくらいすごい。ポールのベースもぶるんぶるん言っている。

前回と変わったのはルームアコースティックだけというんだけど、ほんとかな? 夜はXanさん、A氏、Jeyさんも参加して地元の中華料理へ。いやあ新年早々、刺激されました。