ところで90年代からのLINNユーザーのなかには、LINNの音は変わったと感じているひとも多いと思う。ボク自身も、CD12やKLIMAX SOLO(発売当時はSOLOとは言わなかったけど)のころと、KLIMAX KONTROLやKLIMAX TWINの音は違うように感じていた。前者は堂々とした男っぽい音で、後者はもっと解像度の高いオーディオ的な音に聞こえる。CD12も、途中で音が変わっているような気がしていた。

と思ったら、以下のようなサイトがあるんですね。シリアル番号で区別できるから便利。さて、あなたのCD12は? そしてDSは?

http://nornan.se/linnsite/#Sondek%20CD12