CD12がスコットランドへ旅発っていったので、もっぱらAyre QB-9とアナログを聴いています。昨日はふと思いついて、フォノイコをROKSAN(電源部にビルトインしております)にしてみたら、あれ? いいじゃん! いくぶん健康的な感じの音だけど、ロックもジャズも悪くない。せっかくのSHIRAZとの純正コンビなんだから、しばらくはこれで聴いてみよう。

ところでSHIRAZってなんのことだろうと思って検索したら、なんとイランの都市の名前なんですね。そういえばROKSANのトラジって、イラン出身でしたっけ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Shiraz

ついでにXERXESも検索してみました。やっぱりイランがらみ。ペルシャの王様の名前のようです。知らなかった!

http://en.wikipedia.org/wiki/Xerxes_I_of_Persia