CD12がいなくなってもうすぐ一ヶ月がたつけれど、あんまり困っていない自分に気づく。XERXESがむちゃくちゃ調子いいし、デジタルに関してはQB−9がじゅうぶん補ってくれている。

どちらかというと、レコードを聴く時間のほうが長いかな。QB−9も特別欠点はないんです。でも、わざわざノートパソコンを3階に持って行って、USBケーブルを接続するのが面倒くさい。あと、リモコンが使えないのも不便。

もちろん、iPod TouchをリモコンにしてiTunesをコントロールすることはできるのです(remoteというソフトが必要)。でも、AirMacへの接続を切ったほうが音がいいので、iPod Touchの導入を躊躇しているところ。