Mr.Tak

ボクが使っているEclipse Classic、インターネットで検索しても、ユーザーはなかなかヒットしない。その数少ないユーザーがTakさん。Takさんのホームページを見ると、mapleの美しいエンクロージャーにマッチするような、かっこいいデザインの機器で揃えているのが素晴らしい。Avalonユーザーって、センスがいいひとが多いと思う(見栄っ張りという説も)。AvalonはCherry仕上げもいいけれど、mapleの明るさがボクは好き。

Takさんは趣味が豊富なようで、内容はバラエティ豊かなのだが、Eclipse Classicとの出会いをつづった「オーディオ放浪記」もいい感じです。続きが読みたい!

ちなみにEclipse Classicのツイーターカヴァーは、取りはずしができます。つけると、高域が何デシベルか落ちるらしいのですが、バランスは良くなるような? けっこう強力な磁石でとめるようになっているので、ツイーターを傷つけないよう、注意が必要です。