29日はNaruさんにお招きいただき、試聴会。というよりは、昼は例のお蕎麦屋さん、夜はNaruさんお手製のカレーをいただくという趣向でしたが。。。参加者は年齢順に(笑)、Wさん、A氏、わたし、Jeyさん。

えーと(笑)。いきなりで、かなりびっくりした方も多いと思います。Naruさんの試聴室にロボットが。以前から、「レビンソンのパワーアンプを買いかえるならダール」という話は聞いていましたが、実際にその姿を見ると度肝を抜かれます。担当はウーファーとドライバー。

しかし、音のほうは、その見た目と違ってあくまで自然。ヴォーカルの質感もいいし、ウーファーをドライバーを同じアンプで鳴らしているためか、まとまりがよくなったような。

かといって、いざというときのドスンとくる低域は健在。というか、低域は以前より伸びているんじゃないかな? 制動するというよりは鳴るにまかせる感じの低域だけど、これはこれで気持ちがいい。

しかし、Naruさんのシステムがこれからどうなっていくのか? 日本中のJBLユーザーが注目しています。楽しみです。

これって、そんなに貴重なものなの?

現在、最も売れっ子のオーディオ評論家。男にもてる男(笑)。